安いものを買い求めてのスーパー巡りに新たな展開が・・・

私は節約志向からか、普段の買物でも安いもの求めてスーパーなどを見て周るクセがついています。

野菜が安いお店、お総菜が安いお店、魚が安いお店など食材ごとにお得なお店が点在しているため、それらを周っていると買物の時間がかなり掛かります。

しかし「あっちのお店の方が50円安い」と考えると、ツイツイ走ってしまうのです。

一か所のスーパーで済ませれば30分で買物が終了するところを、1時間以上掛けてしまう癖がなかなか直りません。

時間がなければ、そんなこともしなくなると思いますが、今のところ余裕があるためツイツイと言った感じです。

しかしよく考えると、あちこち周って安く購入しても、必ずスイーツなどの余分なものを購入しています。

これではあまり意味が無いと気が付いて反省していますが、そんな悪習慣を一掃できる新たな展開がありました。

それは、少し離れた場所に格安のスーパーが登場したことです。

そのスーパーは、私の求める安さを全て兼ね備えたお店で、日用品も食材も全体的に安いのです。

毎日がセールと言った感じで、そこへ行けば、一件で済ませられる満足感があるので、一気に気に入ってしまいました。

いつもの買物圏内から、自転車で5分ほど遠いだけなので、距離的には問題ない感じです。

これからは少し遠出して、そのスーパーに通おうと思っています。

全体的に安い上に、スイーツも安いので我慢する必要もなさそうです。

もっと欲を言えば、そんなスーパーがすぐ近くにオープンしてくれれば言うことなしです。

ちなみに、赤ちゃんの便秘解消に色んな野菜や果物なども買っていましたが、ネットでオリゴ糖が良いと知ってからは、それを離乳食に混ぜて食べさせています。

お陰で便秘もすっかり治ったみたいで、元気いっぱいに遊び回っています。